以前のスマートフォンが不具合だらけになったので新しくしました。
のはいいのだが、もうFOMAタイプが無いのね。
自分のはタイプSSとパケ・ホーダイダブル/シンプルに加入してたんですよ。
だってWi-fi通信しかしないし、スマートフォンにしたんだってガラケーより料金安くなるから替えたしガラケーあんまり使わないからスマートフォンに替えたのに
だから月々の請求額は3000円越えたことありません。
しかし、今度のXiはどうしても5000円はいく!
だからってFOMAタイプのガラケーに戻すのは嫌だ。
YouTube見るしインターネットも見るし、スマートフォンにしてからPC開けなくてもすむし、便利すぎてガラケーにはもどしたく無い!
というわけでXiはとにかく安いプランにした。
タイプXiにねんとXiパケ・ホーダイライトに月々サポートをつけた
無料通話分が無いけど家族がファミ割だから通話はただだから家電かけなきゃいいや。
通信が余って通話料金が300いくようなら050Puls(だっけ)に入ろうかな?
あと家のインターネット料金を安くすればスマートフォン代が高くても以前と変わらない請求額になるかも?
早速電話してフレッツ光のにねん割に加入。
電卓で計算したらまぁ以前と変わらない請求額ですね。
携帯料金上がったけど今度のは外でもTwitterやブログ更新が出来るから活用しないと。
あとGoogleマップも外で使えるから自転車で迷子とかにならなくなるかも?と期待してみる