もうすぐお正月です
お正月に巫女バイトを控えた方もいらっしゃるでしょう
すでに巫女バイトに向けて神社で研修を受けたと思いますが、初めての巫女バイトに一体何を着ればいいのかわからない人もいると思います
特に今年は暖冬とはいえ外のテントでお札の頒布ですから一枚の白衣だけでは(襦袢もあるけれど)とても過ごすことはできません
神社によっては「白のTシャツを着こんで」とか「寒いので白いものをたくさん着込んで」など言われますが、やはりそれは初心者にとっては「どのくらい着込めばいいのか」皆目見当つきません
巫女バイトをする皆さんは若い方なので気力で乗り切れると思いますが、できれば風邪引きたくありませんね
そこで今回は私の着込み方を一例として教えます
寒いのは嫌だけど着込むとモコモコするし着替えが面倒な自分がいかに暖かく過ごすかいかに着込まずにすむかを徹底的に研究していますのでおそらく参考になるかと思います
自分は神主ですが野郎のお姿なんか見たくないでしょうから代理で巫女さんにしました
注目して欲しいところは登山用インナーです
登山用インナーはもちろん登山の為に適したインナーで一枚だけでも暖かい
動かなくても暖かいしなによりヒート●ックと違って汗を排出するのでベタっとしません
モン●ルのメリノウールなら都内近郊なら一枚で過ごせますよ
(ヒート●ックの3枚分のお値段しますけど)
えー!でも私登山しないしその為だけに買うのもったいないからいらない
なんて言わないでください
買って損は絶対ありません!!
部活や暖房設備がいまいちな学校構内や家などで普段用に使えます!
特にミ●ノのブレスサーモのエブリならヒート●ックに500円上乗せすれば買える金額です(お店によってはヒート●ックと変わらない値段で売っていたりします)
それでいながらびっくりなくらいの暖かさを手にいられます
まだ日数に余裕があるのでモコモコしたり寒いおもいをしたくないならば今からスポーツ用品店に行きましょう!
ベージュのインナーなら目立ちませんのでお勧めです
(もし黒しか無かったよという人の場合、白の長そでTシャツか白のセーターを上に着ることで目立たなくなります。また乾燥肌が酷くヒート●ックを着られない人の場合はインナーの中に綿のTシャツを着ておくと保湿効果が保てます)
お正月に巫女バイトを控えた方もいらっしゃるでしょう
すでに巫女バイトに向けて神社で研修を受けたと思いますが、初めての巫女バイトに一体何を着ればいいのかわからない人もいると思います
特に今年は暖冬とはいえ外のテントでお札の頒布ですから一枚の白衣だけでは(襦袢もあるけれど)とても過ごすことはできません
神社によっては「白のTシャツを着こんで」とか「寒いので白いものをたくさん着込んで」など言われますが、やはりそれは初心者にとっては「どのくらい着込めばいいのか」皆目見当つきません
巫女バイトをする皆さんは若い方なので気力で乗り切れると思いますが、できれば風邪引きたくありませんね
そこで今回は私の着込み方を一例として教えます
寒いのは嫌だけど着込むとモコモコするし着替えが面倒な自分がいかに暖かく過ごすかいかに着込まずにすむかを徹底的に研究していますのでおそらく参考になるかと思います

自分は神主ですが野郎のお姿なんか見たくないでしょうから代理で巫女さんにしました
注目して欲しいところは登山用インナーです
登山用インナーはもちろん登山の為に適したインナーで一枚だけでも暖かい
動かなくても暖かいしなによりヒート●ックと違って汗を排出するのでベタっとしません
モン●ルのメリノウールなら都内近郊なら一枚で過ごせますよ
(ヒート●ックの3枚分のお値段しますけど)
えー!でも私登山しないしその為だけに買うのもったいないからいらない
なんて言わないでください
買って損は絶対ありません!!
部活や暖房設備がいまいちな学校構内や家などで普段用に使えます!
特にミ●ノのブレスサーモのエブリならヒート●ックに500円上乗せすれば買える金額です(お店によってはヒート●ックと変わらない値段で売っていたりします)
それでいながらびっくりなくらいの暖かさを手にいられます
まだ日数に余裕があるのでモコモコしたり寒いおもいをしたくないならば今からスポーツ用品店に行きましょう!
ベージュのインナーなら目立ちませんのでお勧めです
(もし黒しか無かったよという人の場合、白の長そでTシャツか白のセーターを上に着ることで目立たなくなります。また乾燥肌が酷くヒート●ックを着られない人の場合はインナーの中に綿のTシャツを着ておくと保湿効果が保てます)

